忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京回顧録:ピクニッカーの巻

filmer
いつもの東京旅行よりも、
はるかに睡眠が足りてるので
この日も元気に起床。

朝から東京国際フォーラムの骨董市に行って来ました。
かなり大きな市だけど、定期的にやってるのね。
最近着物ブームだから、着物を扱う業者さんが増えて嬉しい限り。
東京だからなのか、全体的に少しお高い感じがしました。

戦利品は、、、
○袷の着物(時代は結構新しめ) =¥500
○しつけ付き長羽織(これも比較的時代が若い)=¥500
○子ども長じゅばんのハギレ(奇麗で豪華な柄)=¥1400
○紫の帯締め(未使用) =¥1500
今日もいい買い物をした。つか荷物重いー。

そうしてウハウハの買い物が済んだ後は歩いて銀座方面へ。
昨日知り合いから教えてもらったサウンドインスタレーションを
観にいったのですが、前日で終わっていました(泣)
残念無念。でも、桜通りの八重が満開で奇麗だった。

更にその後、昨日のおじょうからお誘いいただいて新宿御苑へ。
お友達とピクニックしているとのこと。
なんてステキなことしてんのさー。

行ってみると、彼のほかにピクニッカーがお2人。
かわゆいかわゆい。たのしいたのしい。
初対面なれど、気にせずどんどん話して大笑い。
おみやげの桜餅と柏餅も喜んでいただいてよかった。

みんなフィルム一眼を持参しているフィルマーでした。
話しながら撮る!食べながら撮る!撮る姿を撮る!(※画像)
どんな写真に出来上がっているのでしょうか。
楽しみだ~♪

ザ・ピクニッカーズ&フィルマーズというグループ結成したそうな。
フィルマーズではないものの、
ピクニッカーズにはまた参加させてもらおう。
ちなみに、彼らはプラス、ショートカッツでもありました。

日が暮れた御苑を後にして、高校の同級生と待ち合わせ。
このまえ一緒に軍歌酒場行ったばかりだけど。
引っ越したばかりの広いお家に泊まらせてもらいました。
さあ、明日はどこに行こう。

<つづく>

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]