忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族の肖像とお祭り騒ぎ。

朝から車で北九州へ。高速無料化ありがとう!
nylon35th
芸術劇場でのNYLON100℃ 35th session
『2番目、或いは3番目』を観てきました。

ナイロンのお芝居は生で観始めてから
かれこれ10年。早いもんだな。

「家族」ってなんだろう・・・。ふと考える。

「血」というものは、
時にどうしようもなくわずらわしいもので
だけど、そこに抗う術をみつけられず、
よけいに自分にまとわりついていく。

今回のお芝居は、そうではない家族が
「家族」になっていく物語。

実際にケラさんの家族である緒川たまきさんも出演。
本当になんて可愛い人なんだ。きゅんきゅんなるなー。

でも、やはり申し訳ないけれども
客演に呼ぶなら「演技」ではなく
「芝居」ができる人がいいなー。

観てて辛くなってくるのです。

村岡さんの綺麗さ加減にうっとり。
松永さんの終始穏やかな役柄ってのは初めてかも。
ほかの劇団員は皆さんいつもどおりに安心でした。

そんな感じで3時間に及ぶ舞台を満喫した後は
別府へとんぼ帰り。

beppu ongaku
別府タワーで行われた『ベップ・オンガク』へ。
2時間押しで始まるというありえない展開で
遅れる予定が最初から見れました。

会場上のフロアでは、フードやグッズを販売する
「ベップ・マート」も開催されていて
飲んで食べてはしゃいでのお祭り騒ぎを大いに味わう。

早朝からの移動でお疲れモードだったこともあり、
ツジコノリコさんを聴いた後で脱落。
1日かけてゆっくり楽しみたかったなー。

おそらく、タワーに行った人全員が
翌日の仕事で居眠りしてたはず。きしし。


拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]