忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京回顧録:福岡~埼玉~新宿の巻

今回は3時間睡眠で元気に起床、
早朝5:30のソニックで福岡空港へ。

9時発の飛行機に乗ろうと思ったら、
別府を発つのがこんな時間になってしまったのです。
「福岡が近所」という勘違いをそろそろ治したい。

この調子だと、開場まで1時間ほど空いてしまう。
けっこう中途半端な時間になるなぁ~。
などと思っていたら、羽田の悪天候のため
飛行機の到着が遅れ、1時間後の出発になりました。
かえって早い飛行機を押さえといて良かったよぉ。
あぶないあぶない。

飛行機はそうゆれることも無く羽田に無事到着。
そのまま埼玉へ移動です。
初めての埼京線。
千葉ロッテマリーンズの
練習場とか見つけてちょっと楽しい。

そうして1時間ちょいで最寄駅の与野本町へ。
改札を出て一番最初に目に入ったのは、
福岡の劇団GIGAの菊沢さんでした(笑)

「え?なに?このために埼玉まで来たの??」
と感心されまくり。
ほかにお会いした方も、皆さん
「わざわざ?よく来たねぇ。」
と言っていただきました。

ちなみに、菊沢さんは、今度の
野田地図+黒田育代さんの新作に参加されるため
しばらく東京住まいなんだそうです。
「ここで勝負したい」という言葉がとてもカッコ良かった。


そうして、わざわざ来ることになった
お目当てのBatsheva Dance Company『MAX』ですが・・・
非常に、見事に、私のツボにハマる動きでして
無理して遠征した甲斐があったと思いました。

なんかね、本当に全ての、1つ1つ、
0.01の時間の世界で動きが好きなんです。

だから、2~3人の振付けが同時多発で起こる
場面なんかでは、もうどこを観たらよいのやら
訳わかんなくなるくらい必死に目で追っていました。

オハッドのコメントなど、まだ何も読めてないので
見当違いかも知れんのですが、一度は祈りを捨て、
しかし、最後はふたたび祈ることを選び取る。
それしかない。でも後ろ向きな選び方ではなく、
それは、”必然 ”とも言える流れ。
そんなふうに感じました。

終演後は、ハイウッドのお手伝いを
してらっしゃる方とお茶をしながら
ウハウハする話を聞かせてもらったり、
悶々とする話を聞いてもらったり。

やりたいこと、やるべきこと、やれること、
きちんと整理して、実現に向けて走り出そう。

そのあとは、さらに新宿へ移動して
AAF2008の仲間、おじょうと久々の再会。
ゴールデン街の店を2軒はしごし、
思い出話に花が咲く。

さらにそのあと、独りでDume Barへ。
独りで乗り込んでも、いつのまにか
お客さん全員と仲良くなれる。
本当に不思議なお店だこと。
橋爪さんストップがかかる2時まで
楽しく盛り上がりましたとさ。

<つづく>

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]