忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、YCAMへ行こう。

北九州芸術劇場の山田うん青空WSにハズレちまったので
(50名以上の申込みですってー。スゴイ。)
思い立って山口YCAMに行ってまいりました。

今回の目的は
contact Gonzo×梅田哲也と快快(faifai)です。

途中、さっぱりわけわからん道の間違え方しまして
当初の予定より1時間ほどロスしてしまいましたが、
なんとかゴンゾ開始5分後くらいに到着。

今回は梅田さんと謎の女子高生(笑)がコラボレーション。
女子高生は、初日に塚原さんがスカウト(ナンパ?)したらしいです。
造園用のホースで水まき散らしたり、大量の段ボールを投げあったり。
梅田さんやYCAM職員も巻き込んで、今回も大盛り上がりでした。
終演後に、舞台となったホワイエで
男子高生がゴンゾごっこしてたのが微笑ましかったです。

快快は以前から気になっていたカンパニーなので
観ることができてよかった~。

彼らの表現のはじけかたに驚く。
「豊か」とか「斬新」とかいう
かしこまった言葉とはちょっと違う気が。
計算しつくされながらも、パァーン!とはじけた自由な雰囲気。

奔放だったりハッピーだったりを基本とする中に、
どうしようもなく切ない感覚が胸の奥から湧いてくる。
そんなところが大好きでした。


終演後はゴンゾの皆さんと再会を満喫。
物販ブースでやっていたゴンゾのスクリーンを
パーカーに刷ってもらいました。
(Gonzoコレクション画像は後日O'nDOブログにUPします)
至くんの顔は完全な職人さんだったなぁ。
オトコマエな顔やった。

更にスタジオイマイチに移動して梅田さんパフォーマンスを拝見。

はぁ~。今日も濃い1日でした。

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]