忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまできたか。

めじろん花火らしいです→majiron.jpg



b12cd913.jpeg←コチラめじろん。
 

拍手[0回]

PR

わなわなしたまま、

utiwa.jpghozuki.jpg
東京まで行ってまいりました。

いろんな交通網駆使してみましたが、
やはり1時間ほどかかってしまう。

しかも、搭乗が遅れてしまい、
結局羽田に着いたのは18:30頃。

うーん、やはり行けなかったな。。。

そんな悲しい出来事の代わりに、セッションハウスの
レジデンスアーティスト公演「4-four-」を観に行ってまいりました。


中野のホテルから東西線で神楽坂へ。
車輌に座って本を読んでいると、入口をはさんで隣に座った殿方。
うん・・・?・・・あれ?・・・あらら?・・・やっぱり?
鈴木ユキオさんだ!・・・たぶん。・・・いや、そうだよねぇ。
・・・うーん、違ったりしたら恥ずかしいしなぁ。
などと考えていると、神楽坂で一緒に下車。
ああ、やっぱり!! すぐさま走り出して呼び止め、ご挨拶。
にこやかに答えてくださって、お土産も渡すことができました♪

開場まで街をプラプラ。
たまたまリサイクル着物で有名な「たんす屋」さんを見つけ、
かわいいハギレを大量購入。安い!
ノベルティでもらった団扇は、木の持ち手でとても可愛らしいの~♪
ほうずき市を目前にした神楽坂はお祭りムードが漂っていて何だかそわそわ。
それにつられて、私もほうずきの根付を買ってしまいました。。。


そうしていよいよセッションハウスへ。

今回は鹿島聖子さん、杏奈さん、
ホン・ヘジョンさん、鈴木ユキオさんの4作品。

鹿島さんの作品は、関節の動きに釘付け。
杏奈さんの作品は、ガハハと笑いながらも群舞に圧倒。
ホン・ヘジョンさん作品の、男性の肉体、跳躍力に目を見張り、
鈴木さんの、危ういながらも鋭い動きに心動かされる。
どのアーティストも動きに素晴らしい個性があり、本当に面白かったです。

終演後も少し鈴木さんとお話させていただいたのですが、
どうにも踊っているときと話しているときの雰囲気が違いすぎるんだな。
踊っているときは、薄い薄い、極限まで薄くしなやかな鋼。
話しているときは、しっとりとした生命力を保つ柳でありながら、
うっすらと、かすかな花の香り漂うピンクの霧が周りを囲んでいる感じ(笑)
福岡での再会を楽しみに、会場をあとにしました。

更にその後は大久保へ移動し、地元の友人と焼肉!
めっちゃ美味しかったけど、二人だと2品頼んでも食べ切れなかったのが心残り。
あああ~全部制覇してみたい!!

お腹いっぱい胸いっぱいの東京旅行。
あ~あと1週間くらいほしいよー!

拍手[0回]

わなわなわな・・・

以前から楽しみにしていた、森下真樹さんの公演「真樹のうず巻」。

先ほど18:00開演ということを知りました。

私の羽田着、17:55。


どーすんだ。大チョンボ。

うががががー。私のばかー!!!

えーんえーん。観たいよぉー。

大幅に遅れてでも行くべきか・・・?

拍手[0回]

到着!

5a3c12d4.jpg
うっかり頼んでしまった着物&草履が出来上がりました~!!


あまりに嬉しくなってしまい、大雨のなか大荷物を抱えて帰宅。


だけど、これからしばらく着られる時間が無いよぉ。。。

拍手[0回]

明らかに

身体がゆがんでます。



日曜日は、来週末に迫った、地元の異ジャンル競演ダンスイベント
「DIVE to DAMCE!」の出演者、Morwennaの稽古場当番だったのです。 
※DtDについてはこちらへ→ http://oitandance.blog29.fc2.com/blog-entry-47.html

あ、なぜ彼女の稽古に当番があるかと言えば
南アフリカ人の彼女、日本語がほとんど喋れないので、
毎回O'nDOの誰かが立ち会って使用料の精算とかしてるんです。 
※O'nDOについてはこちらへ→ http://oitandance.blog29.fc2.com/blog-entry-3.html

ま、私も英語は全然しゃべれないんですけどね。
話せるようになりたいわー。

で、彼女は自国でヨガのインストラクターなどもしていたので
稽古前のストレッチ代わりにやるヨガを教えてもらい、私も一緒にしています。
ゆったりとした流れにのって、様々なポーズするのですが
私がやると右と左で明らかに曲がる角度が違う。

身体の硬さにひーひー言いながらプルプル震えている私の姿を
「so cute♪」と、彼女はカメラにおさめていました(笑) 

「うひゃ~。恥ずかしいなぁ・・・。」と思いながらも、
残り少ない日本滞在での思い出を、ひとつずつ拾い集めるような
彼女の姿に少し切なくなってしまうのでした。

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]