忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の夜とおフランスの香り。

今日も仕事終わりにplatform02へ。

本日はBEPPU PROJECT collegeが
スタートしたとのことで行ってまいりました。

今回のテーマは「観る」。

先日に引き続き、「KASHIMA2010」に参加中の
アーティスト集団R_Collectiveの作品を
ご本人による解説つきで鑑賞するプログラム。

先日のオープニングをほとんど聞き逃している私にとっては
じっくり作品内容を聞けて、実にお得な楽しい企画でした。

最後のplatform05での時間は、
昔ながらの長屋に漂う夏の宵独特の空気と
インスタレーションが放つ密やかな存在感。

参加者からの意見も活発に出てきて、こういった経験を経ることで
自分たちでも企画や運営をしていけるようになってもらいたいなー。

なんて、親鳥のキモチで温かく見守ってしまいました。

私もまだまだまだ。精進せねば。

拍手[0回]

PR

今日の出来事。

2010/7/24(土)今日の出来事

▼~12:00
お仕事(今日はかなりヒマだったー)
▼13:00~
竹下洋子の編みの服/別府路地裏ファッションウォーク
▼15:00~
貸間PROJECT 2010/R_Collective『KATAMARI』
▼16:00~
別府ゆらゆらチンドン隊


仕事を終えて大急ぎで別府に舞い戻る。

ファッションウォークのチラシ忘れて
どこらへん歩いてるのかわからずウロウロ迷子。

チラシを求めて入ったplatform02。
でも置いてなかった…。
で、貸間PROJECTの展示を先に鑑賞。
なかなかに面白い作品たち。
他の会場も今日のうちに行きたかったなぁ。


竹瓦温泉前でのパフォーマンスから列に参加。
かわいーかわいー。
竹下洋子さんのニット、どうしても欲しいのです。
takesita youko


その後は、すぐさま先ほどのplatform02にとんぼ返り。
貸間PROJECT今年度の第1弾オープニングへ。
フランスのナント市から4組のアーティストが来て滞在製作。
どの作品も興味津々でございます。

アーティストトークをギリギリ見てから、
チンドン隊を探して駅前通りを早歩き。
お祭り直前の別府駅前は、たくさんの人とたくさんのイベントで溢れていました。
そんな中、子ども達を先頭に
ジャンベを鳴り響かせて練り歩くチンドン隊を発見!
一緒にゆらゆらと歩きまわり、竹瓦温泉でフィナーレ。
chindon-tai

分刻みのスケジュールで遊び倒した1日。
わたし汗くさかったわ…(苦笑)

さて、今からはタワーナイトに行ってきます~。
なぜか浴衣で(笑)

拍手[0回]

激しく後悔。

やっぱり観に行けばよかった。

最近ずっとコレ観てます。

ほかの作品もかっこよいのです。

Hofesh Shechter 'Uprising'

拍手[0回]

ライブテープ。


「ライブテープ」を観た。

何かが生まれる瞬間が
そこにはあった。

ずっと好きだった人を思い出した。





拍手[0回]

まるT。

maruT

先日購入した『工房まる』のTシャツ。

去年はクジラさん。

今年はキャフェー、でゴザイマス。

この絵の作者は山野井寛くん。

彼はダンサーでもあるのです。


▼工房まる
http://maruworks.org/news/

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]