忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末まとめ

土曜日はNEWDAYに行ってきました。


大分の中でのハマケンの人気度がイマイチわからず、
スタンディングなのか?座るのか?
暑くなるのか?着込んだほうがいいのか?
まったく予測が付かず、
ふわふわした感じでホールに到着。

したら沢山居ましたよ。お客さん。
mountain steps、三沢洋紀とゆふいんの森、
彼らのパフォーマンスでオーディエンスの
空気があったまったところでいよいよNEWDAY登場。

サケロックとはまた違って、
CD帯にもあるようにシリアスでストイックな印象。
だけど、ちゃんと力が抜けていて気持ちよくなる音楽。
ごちゃごちゃ感とわくわく感。

楽しかったー!
サックスの橋本キッズ剛秀さんが
ゴキブリコンビナートの人だったのにビックリ。

橋本さん→ハマケンさん→源ちゃん→大人計画
                          ↓
ゴキブリコンビナート  ←   ハイレグジーザス

上記の流れはなんとなく予測付くものの、真摯でピュアな印象の
橋本さん御本人とゴキコンが全く重ならず混乱気味。

確信犯で仕掛けてくるハマケンのトロンボーン、
軽やかで幸福になる音を奏でる橋本さんのサックス、
その2人を温かく見守り、全てを知っているかのような中尾さんのドラム。

彼らの音楽は、まさに「音」を「楽」しむ。
日常に追われていると忘れてしまいそうな
久しぶりの、だけど大切な感覚を体全体で浴びることができました。

終演後は勿論CD御購入。脳内リピートされまくり。
サインを頂き、更にお写真まで撮らせていただきました!
きゃはん♪


翌日、日曜日は
BEPPU PROJECTのアワードの一環で、
山中カメラさんが「とり天パフォーマンス」をしていたので
食べに行ってきました。

いろんな人に「家庭で作るとり天レシピ」アンケートを取り、
集まったレシピを全て再現するというもの。
「トミーのとり天食堂」テーマ曲が流れる中、
私は26軒中の14番目と16番目を食べさせてもらいました。

日ごろ自分ではとり天を作ることはなかったのですが、
コツが少し解ったので、自分でもトライしてみようと思います。
そして、あのアンケートのいいとこ取りして
『最強のとり天』を作ってみたいー!とも思いました。

丁度この日は宮崎のダンサー『んまつーポス』の2人が
「踊りに行くぜ!!」ミニフェスの下見に来ていました。
彼らの純粋さに改めてほんわかしつつ、どんな感じになるのかワクワク。

時間もあったし、これといった予定も無かったので
着物で行ったら「何かあったの?」と会う人みんなに聞かれました。
「いや、何もないから着たんだよ」という答えが
イマイチ理解してもらえなかった気がするなぁ。
 

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]