忍者ブログ

かまぼこ日記

着物・ネコ・ダンス・芝居を こよなく愛する日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆個人的感想。

本日(というか昨日)
星三っつ「メイキョウシタイ」終了しました。


お越しいただいた皆さま、
お越しになれなかった皆さま、
遠くから声援おくってくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました。


終演後、7月生まれの
星加さん、AT HALL支配人、オンドAyataの
お誕生日をお祝いしました。

ちょうど、5月のD×M!の際は
三浦さんのお誕生日をお祝いしたし、
なんだか、不思議な縁を感じます。

三方から囲む変形舞台で、
向かいの観客の様子が見えるんですが、
どの人も笑顔で、食い入るように観てくださって
本当に嬉しかったです。





※ここからネタバレ要素を含みますので、
東京公演をご覧になる予定の方は
9月中旬頃お会いしましょう。



今日は、「お願い!どうしても観させて!」と
canpeilに開演後の受付をお任せして、
客席で観させてもらいました。


まるで鉛のような黒光りするダンス。
そうかと思えば、時にコミカルにへその緒相撲。
さらに突然の場面転換と、
白衣をひるがえしての激しい動き。
何処に居ても目が離せない。

2人が対角線上から何度もぶつかる場面では、
やっぱり今日も涙が出てしまいました。

ぶつかって、ぶつかって、
かみ合わなくて、かみ合いたくて。
かみ合うためには、どんなに痛くても
正面から向き合わないと、どうしようもない。

それぞれの思いを何度もぶつけ続け、
それは相手の思いとはかみ合わなくて、
それでも、それでも、向かい合う。
そうしていくうちに、必ずつながる日が来る。

今のわたしには、
正面から向き合わなければいけないことが多すぎて、
でも正直どうしたらいいかわからなくて。。。
答えをもらったわけでは無いけれど、
少しだけ勇気をもらいました。





明日は、コンパルホールで
星三っつのワークショップですよ!!
会場が広くないので
けっこうギリギリの人数かも。

私は、もうあとひとふんばり!!

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かまぼこ
性別:
非公開
自己紹介:
*かまぼこの40%は
コンテンポラリーダンスで
出来ています。
*かまぼこの25%は
小劇場演劇で出来ています。
*かまぼこの20%は
着物で出来ています。
*かまぼこの15%は
ロックで出来ています。

お天気情報

バーコード

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © かまぼこ日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]